晩 秋 の 滝 桜

 今まで春先、初夏、盛夏の滝桜に会いに行ったことはありましたが、秋や冬の滝桜にお目通りしたことはありませんでした。 この季節の滝桜に会いに行きました。



2008.11.01






毎度おなじみの道端のさくら
ポストシーズンではここまで車両は入れません。
この時期滝桜のもとに訪れる旅人は少ないようです。
私が滝桜のもとにいた間に訪れた人は6〜7人ぐらいでした。
滝桜への道
また参りました。

お元気で
この向きは人によっては怖いと言う方もいます。

滝桜はただ1個体の滝桜ですが見る向きによって様々な姿を見せてくれます。
 さ く ら




晩秋でほとんど落葉していましたが、季節ごとに見せる表情は全く違い、何時きても見事の一言です。
できれば冬の滝桜のもとに伺ってみたいと思いますが・・・・

いつまでも、いつまでも
元気で、その姿をとどめていただきたいと思っています。








お ま け

ZZR250燃料消費率(燃費)

10月19日のKCBM(静岡)+富士周辺にも書いたZZR250燃料消費(燃費)ですが、
今回記録を更新しました。


コース
前半
自宅首都高速湾岸線−首都高速−東北自動車道−東北自動車道郡山JC−磐越自動車道−
船引三春(磐越自動車道)−滝桜− 船引三春(磐越自動車道)−小野町(磐越自動車道)−
夏井川渓谷− いわき市(燃料補給)

後半
いわき中央(常磐自動車道)−常磐自動車道−首都高速− 首都高速湾岸線−自宅


総走行距離合計 678.1キロメートル
総燃料補給量   21.44リットル
燃料消費率    31.63Km/リットル

前半(自宅−滝桜−いわき市)
走行距離   412.0キロメートル
燃料補給量  13.51リットル
燃料消費率  30.50Km/リットル

後半(いわき市−自宅)
走行距離   266.1キロメートル
燃料補給量   7.93リットル
燃料消費率  33.56Km/リットル


kawasakiのホームページ車種別環境情報によると60km/h 定地走行(km/l)で
燃料消費率は42Km/リットルです。


今回燃料消費率が大幅に向上した要因は
・総走行距離678.1Km中一般道の走行が80Km程度
 一般道の大半は福島県内の渓谷沿いで市街地の走行は30Km程度
・高速道路の走行は速度80〜100Km/H
 前半の首都高速と東北自動車道は渋滞がそこそこあったが
 帰りの常磐自動車道、首都高速は渋滞ゼロ
 しかも帰りは夜間走行のため80〜90Km/Hが主体
・停車は行き帰りの高速でそれぞれ休憩一回のみ(料金所を除く)

こんな所でしょうか






 
   
   
   
   
   
   
   
   
桜めぐり  ツーリング  お出かけ  TOP





inserted by FC2 system