晩 秋 の 滝 桜
今まで春先、初夏、盛夏の滝桜に会いに行ったことはありましたが、秋や冬の滝桜にお目通りしたことはありませんでした。 この季節の滝桜に会いに行きました。
2008.11.01
毎度おなじみの道端のさくら | |
ポストシーズンではここまで車両は入れません。 | |
この時期滝桜のもとに訪れる旅人は少ないようです。 私が滝桜のもとにいた間に訪れた人は6〜7人ぐらいでした。 |
|
滝桜への道 | |
また参りました。 お元気で |
|
この向きは人によっては怖いと言う方もいます。 滝桜はただ1個体の滝桜ですが見る向きによって様々な姿を見せてくれます。 |
|
さ く ら | |
晩秋でほとんど落葉していましたが、季節ごとに見せる表情は全く違い、何時きても見事の一言です。 できれば冬の滝桜のもとに伺ってみたいと思いますが・・・・ いつまでも、いつまでも 元気で、その姿をとどめていただきたいと思っています。 お ま け ZZR250燃料消費率(燃費) 10月19日のKCBM(静岡)+富士周辺にも書いたZZR250燃料消費(燃費)ですが、 今回記録を更新しました。 コース 前半 自宅首都高速湾岸線−首都高速−東北自動車道−東北自動車道郡山JC−磐越自動車道− 船引三春(磐越自動車道)−滝桜− 船引三春(磐越自動車道)−小野町(磐越自動車道)− 夏井川渓谷− いわき市(燃料補給) 後半 いわき中央(常磐自動車道)−常磐自動車道−首都高速− 首都高速湾岸線−自宅 総走行距離合計 678.1キロメートル 総燃料補給量 21.44リットル 燃料消費率 31.63Km/リットル 前半(自宅−滝桜−いわき市) 走行距離 412.0キロメートル 燃料補給量 13.51リットル 燃料消費率 30.50Km/リットル 後半(いわき市−自宅) 走行距離 266.1キロメートル 燃料補給量 7.93リットル 燃料消費率 33.56Km/リットル kawasakiのホームページ車種別環境情報によると60km/h 定地走行(km/l)で 燃料消費率は42Km/リットルです。 今回燃料消費率が大幅に向上した要因は ・総走行距離678.1Km中一般道の走行が80Km程度 一般道の大半は福島県内の渓谷沿いで市街地の走行は30Km程度 ・高速道路の走行は速度80〜100Km/H 前半の首都高速と東北自動車道は渋滞がそこそこあったが 帰りの常磐自動車道、首都高速は渋滞ゼロ しかも帰りは夜間走行のため80〜90Km/Hが主体 ・停車は行き帰りの高速でそれぞれ休憩一回のみ(料金所を除く) こんな所でしょうか |
|
桜めぐり ツーリング お出かけ TOP |