KCBM(静岡) + 富士周辺
カワサキユーザーの祭典(?)KCBM(カワサキ コーヒー ブレーク ミーティング)に参加し、
その帰りに久しぶりに富士周辺に行きました。
コース
自宅 − 横浜横須賀道路 − 横浜新道 − 東名高速(横浜町田) − 東名高速(掛川IC)
− 小笠山総合運動公園(KCBM会場)
小笠山総合運動公園(KCBM会場) − 東名高速(掛川IC) − 東名高速(富士IC) −
西富士道路 − R139富士宮市内燃料補給 − R139(朝霧高原経由) − 本栖湖 −
精進湖 − 西湖 − 河口湖(湖北ビューライン) − 忍野八海 − 東富士五湖道路 −
箱根街道 − 東名高速(御殿場) − 東名高速(横浜町田) − 横浜横須賀道路 − 自宅
総合データ
総走行距離:519.5km
燃料補給量:18.44リットル
燃料消費率:28.17km/リットル
往路(自宅−KCBM会場−富士宮)
走行距離 : 322.2キロメートル
燃料補給量 11.96リットル
燃料消費率 26.94Km/リットル
復路(富士宮−忍野八海−自宅)
走行距離 197.3キロメートル
燃料補給量 6.48リットル
燃料消費率 30.45Km/リットル
小笠山総合運動公園近くの道端 案内ののぼり |
|
会場に向かう通路にも | |
到着直後(8時50分ごろ)の会場 オートバイの台数はまだ50台程度でした。 |
|
到着直後(8時50分ごろ)の会場 これが11時過ぎになると奥の方はオートバイで・・・・ |
|
受付 開始直後ですが10時30分ごろは多くの人たちが受け付け待ちをしていました。 |
|
時間と共に台数がどんどん増えていきます。 ナンバープレートを見ると東北とか、四国、九州ナンバーもいました。 |
|
この車両も扱いやすい良い車両です。 |
|
今回はこんな装備で出かけました。 (通勤以外はこんな感じですが) シートバッグには工具等一式、応急手当用一式が入っています。 |
|
11時30分ごろからのイベント KAZE主催のイベントで豪華(?)景品の争奪戦がはじまりました。 |
|
受付をするとマグカップをいただけます。 それでコーヒーを飲み談話をするイベント(?)です。 コーヒーはもちろんセルフサービスです。 |
|
さすがKawasakiと言うか最近の傾向と言うか、参加車両のほとんどは大型車ばかり でした。 250cc以下の車両は5〜60台程度でした。 全体の車両数は1000台以上 (11時過ぎで私の概算)でしたから割合は5パーセント以下(ただし他社の車両は確認 していません)。 250cc以下の参加車両 希少車 ・Z200 1台 この車両は非常に綺麗でした。 ・CS250 3台 発売当時販売台数は非常に少なかったようです。 それがこの会場に3台 しかも2台はご夫婦(だと思う) ・KLE250(アネーロ) 1台 250cc以下で最多車種 ・KSR 15台ぐらい 50〜110まで Ninja250R 7台ぐらい オフロード車 KDX・KLX・KMX あわせて5台程度 モタード Dトラッカー 7台ぐらい アメリカン エリミネーター 5台くらい レプリカ(スーパースポーツ) ZXR250 1台 んで ZZR250 私のを含め2台 BALIUS これまた数は少なかったです。数えてはいませんが2台程度(?) |
|
KCBMイベント終了は12時過ぎだったので久しぶりに富士周遊コースを走りました。 | |
富士宮市 上井出付近 | |
富士宮市 上井出付近 | |
本栖湖湖畔 いつもの場所 |
|
本栖湖湖畔 |
|
西湖湖畔 | |
河口湖湖畔 いつもの場所 紅葉はまだはじまっていませんでした。 |
|
ツーリング お出かけ TOP |