EX250KE+DFI 走行試験(富士周辺)
ZZR250(Aurora)もエンジン換装してから約5ヶ月、DFI化してから約1ヶ月経過しました。
作業自体は細かな修正部分がまだまだたくさん残っていますが、充分に走行可能な状態に
なっています。
今回は燃料消費率テストと、まだ未実施だった燃料警告灯のテストのため富士周辺に
行ってきました。
コース
通勤90KM + 自宅 - 横浜横須賀道路 − 東名町田 - 御殿場 - 富士5合目 - 朝霧高原 −
本栖湖 - 精進湖 − 西湖 − 河口湖 − 山中湖 − 御殿場 - 横浜町田 - 横浜横須賀道路
- 自宅
総走行距離 471.8KM
給油量 15.22リットル
燃料消費率 30.999km/リットル
総走行距離のうち90Kmは通勤
高速での巡航は80〜100km/H(8000rpm以上は使用せず)
一般道40〜60km/H(5000rpm以下)
ドライブスプロケット 14丁 (純正指定サイズ) EX250K8も同一
ドリブンスプロケット 44丁 (純正指定サイズ) EX250K8は43丁
フロントタイヤ 100/80-17 (純正指定サイズ) EX250K8は110/70-17
リヤタイヤ 140/70-17 (純正指定サイズ) EX250K8は130/70-17
2009.06.13
静岡県側5合目から見た山頂 ふもとからでは山頂は見えませんでした。 海抜高度2000mを超えても顕著なパワーダウンはありませんでした。 EX250EE+キャブレター仕様ではこうは行きませんでした。 |
|
本栖湖湖畔 | |
本栖湖湖畔 | |
河口湖湖畔 | |
山中湖湖畔 | |
FUEL警告灯
FUEL点灯 445km(車体をバンク(左)により点灯(ただしぼんやりと点灯)) 連続点灯 450Km(最初はぼんやりで徐々にはっきりと点灯) 点灯時の燃料タンク内残量 およそ4リットル (使用不能燃料を含む 使用不能燃料は正確に計測していないが1.5リットルほどあるので 実質は2.5リットルで60km以内に燃料補給をした方がよいかも) |
|
ツーリング お出かけ TOP |