夏 の 花 巡 り

最近はツーリングの記事を掲載していませんが、行っていない訳ではありません。
単独ではなかったり、カメラを持っていかなかったり、同じ場所だったりしたので掲載して
いませんでした。

今回は花巡り??
山梨県北杜市明野のひまわりと、夏の桜めぐりです。
桜は
山高神代桜、真原桜並木、神田の大糸桜
です。 


コース
自宅 - 横浜横須賀道路 − 横浜新道 - 国道16号 - 八王子 - 中央高速道路 − 
須玉IC − 明野農村公園会場(ひまわり畑) − 山高神代桜 - 真原桜並木 - 
神田の大糸桜 - 中央高速(長坂IC) - 中央自動車道(大月) − 
中央自動車道 河口湖IC − 忍野八海 - 東富士五胡道路 − R138 − 
東名高速道路(御殿場) − 横浜町田 - 横浜新道 − 横浜横須賀道路 - 自宅

総走行距離430km  燃料消費23.77km/リットル
(燃料消費率上がらないのはエンジン回しすぎなんだろうな〜)

2007.08.18

北杜市明野サンフラワーフェス2007 農村公園会場
到着が9時20分過ぎだったため観光客は意外に少なかったです。
農村公園のひまわりはほぼ満開でした。
一面ひまわりが咲いています。






北杜市武川 実相寺(山高神代桜)
実相寺

ポストシーズンではここまで車両でこれません。
雲がなければ甲斐駒ケ岳が中央に見えます。中央より少し左側が神代桜です。
手前の畑は水仙やチューリップが植えられていますが、いまは何もありません。
実相寺の枝垂桜
参道
神代桜

暑さのせいか少し元気がないように感じました。
「南アルプス天然水」のCM撮影現場です。
実相寺の周辺は閑散としていました。 売店も休業しています。



真原桜並木
桜並木入り口

ここも訪れる人もなく閑散としていました。
鳳凰三山は見えませんでした。
真原桜並木近くの撮影ポイント



神田の大糸桜
開花時よりも葉桜の方がどっしりしています。
この撮影もポストシーズンではできません。






東富士五湖道路の篭坂トンネルを抜けると(須走側)霧が発生していて、通行止めにならなかった物のかなり視程が悪くなっていました。
桜めぐり  ツーリング  お出かけ  TOP
inserted by FC2 system