北杜市 桜めぐり 2007

中央高速道路 釈迦堂パーキングエリア
釈迦堂パーキングエリアから徒歩でいける郷土資料館前
桃の花がほぼ満開でした。
実相寺境内

ここの桜はかなり散っていましたがチューリップが開花していました。
実相寺境内

神代桜の周りは桜がまだまだ残っていました。
後方は甲斐駒ケ岳です。
チューリップ・水仙・桜・南アルプス
神代桜の満開は過ぎていましたが、神代桜の周囲の桜はまだまだ花が沢山咲いていました。
神代桜
真原桜並木通り

南アルプスは、午前中の光ならばもっとすっきりとしています。
真原桜並木通り
神田の大糸桜と八ヶ岳

16時ごろ
この日は大糸桜の脇の道路は9時〜17時まで桜保護のため通行止めとなっていました。
神田の大糸桜
大糸桜と甲斐駒ケ岳
近くには水仙が咲いていました。
神田の大糸桜は6部咲き位でしたがなかなか見ごたえがありました。

ただ一番道路に近い枝には花がついていなかったのが、気がかりです。
桜めぐり  ツーリング  お出かけ  TOP

今回は珍しく複数での走行となりました。
行き先は山梨県北杜市
神代桜・真原桜並木通り・神田の大糸桜


コース
自宅 - 横浜横須賀道路 - 第三京浜 - 環状八号線(高井戸) - 中央高速道路(須玉IC) - 北杜市(神代桜) - 真原桜並木通り - 神田の大糸桜 - 小淵沢 - 中央高速道路 - 環状八号線 - 第三京浜 - 横浜横須賀道路 - 自宅
スタート時間が遅かったため帰りも遅くなってしまいました。



2007.04.10

inserted by FC2 system