春がいっぱい!! ZZR250

 いつもは気の向くままに燃料消費の旅が、今回は明確な意思を持って目的地を決めました。 先週行くはずだっのですが、雨が降ったりしていけませんでした。リベンジです。
 ですが最初からいつも通りの思いつきの行動ばかりしてしまいました。

コース
自宅 - 横浜横須賀道路 - 第三京浜 - 環状八号線(高井戸) - 中央高速道路(須玉IC) - 武川村(県営精進ヶ滝林道 - 精進ヶ滝(徒歩) - 真原桜並木 - 山高神代桜(実相時) - 舞鶴松(萬休院)) - 国道20号(韮崎、甲府) - 国道138号(精進ブルーライン) - 本栖湖 - 国道139号 - 県道180号(富士スカイライン) - 御殿場市 - 東名高速 - 横浜町田 - 横浜横須賀道路 - 自宅
総行程       467.2km 
給油(燃料補給) 17.82L
燃料消費      26.2km/リットル 

 春先というのもあったのかもしれませんが、富士周辺では土砂崩れや落石で、湖の周遊道路が通行止めになっていたりしました。




2004.04.15

2008.04.21追記

日野春トンネルを抜けると・・・
南アルプスが視界に飛び込んできました。
武川村の道端で・・・
春がいっぱいです。


2008年現在道端の木はなくなってしまいました。残念・・・
しだれ桜
チューリップもこんなに開いているとは思いませんでした。
いった日はとても穏やかで暖かでした。
精進ヶ滝
精進ヶ滝遠望台から
駐車場にあった案内図
この写真では判りにくいですが、60歳ぐらいの人で片道45分ぐらいだそうです。
私は片道25分往復で1時間(休憩を含む)でしたが、バイクに乗る装備をそのままでしたので息が切れました。
一の滝(魚止めの滝)
三の滝
竜洗峡
やっときました。
夫婦岩
途中にこんな急傾斜の階段もありました。角度は60度くらいあったかもしれません。
足を滑らせたら水の中にどぼん!!
こんなところも通りました。
 春
真原桜並木

半分以上散っていますがまだまだありました。
散った桜の花びらが・・・
桜の枝越しの南アルプス
ここの桜は鮮やかでした。
しだれ桜は満開!
真原桜並木と南アルプス
八ヶ岳
実相寺
山高神代桜
ここの桜はほとんど散ってしまっていました。
実相寺から見たチューリップと桜

背景の山は南アルプス
鳳凰三山と呼ぶそうです。
地蔵岳
観音岳
薬師岳
萬休院の舞鶴松

舞鶴の松について

 国指定天然記念物の「万休院の舞鶴のマツ」はマツクイムシの被害が発見され、樹木医らによる治療の甲斐も無くその枯死が確認されたため、平成20年3月26日に伐採されました。

詳細はこちらへ

桜めぐり  ツーリング  お出かけ  TOP
inserted by FC2 system