富士山周辺 XL250R(2号機)

 いつものごとく思いつきで出かけたら、富士山周辺まで来ていました。出かけるときは目的地を設定せず、思いつきで走ります。走りながら気になったところがあると、より道をしたりします。この時はまさにそれと言った感じです。(こんな感じだからいつも単独行)

ルート
自宅 - 東名町田 - 御殿場 - 静岡側富士5合目 - 白糸の滝 - 朝霧高原 - 富士五湖 - 富士スバルライン - 御殿場 - 横浜町田 - 自宅


2003.5.13
静岡側5合目

雪が残っていました。 富士山の登山道は残雪のため登山できません。ここまで上るにも結構寒かったです。
3合目から上は雲中

山頂は見えず。ヘルメットのバイザーに水滴がつき、服は湿ってきました。
お出かけグッズ!

ハンディGPS(ポケナビ)とハンドルバーにつけるミニバッグハンドルバ−両側の小さな箱はエンジン油温計です。
静岡側5合目

山の天気は変わりやすいと言われますが、短時間で変わっていきました。
音止の滝
白糸の滝のすぐ近くです。
滝に下りる手前にありました。
白糸の滝の説明





実際の白糸の滝は写真で見るよりもとてもきれいでした。




パノラマにするとこんな感じです。
本栖湖湖畔

XLにはこんな感じの道が似合うかもしれません。
本栖湖湖畔

今回は富士山を一周してきました。富士五湖のうち3湖は一周しましたが河口湖、山中湖は時間の都合で一周できませんでした。後日再アタック!
精進湖湖畔

ここでトラブル! デジカメのメモリがいっぱいになり不要な写真をフォルダごと削除していたらこの日撮影した写真も削除! 自宅に帰ってから復活の呪文を唱え見事救出!
西湖湖畔

この近くで雰囲気のよいお店を発見。 ZZRツーリングで写真掲載してます。
富岳風穴

中は寒かった!
鳴沢氷穴

名前の通り氷がありました。 ただ風穴内部の氷は年々少なくなっていっているとのことでした。
氷穴の内部
自動車博物館

河口湖インターから車で10分くらいのところにありました。
山梨県側5合目

以前行った時(17年位前かな 20歳ぐらい)とはかなり違っていてびっくりしました。
山梨県側5合目
ツーリング  お出かけ  TOP
inserted by FC2 system