02.05.24 伊豆・箱根

 XL250Rが完成してから1日で走った距離が300kmを超えたのは多分これが初めてだと思います。 この頃はエンジンの調整が終わっておらず、まだまだ不安を抱えていました。
 このツーリングはキャブレターの調整用工具を持って、プラグの焼け具合を見ながら調整をして、走行していました。
 ツーリングと言えるかどうかわかりませんが、自分の性格上ほとんどが単独行です。目的地を決めるのが苦手というのと、思いつきで休んだり道を変えたりするからです。 あとは一緒に走る殆どの人が自分よりかなりハイペースであるという事です。 林道やダートも行きません。10年以上離れていた事と装備がないので・・・
 出かける時は、今日は西の方に行く、今日は北の方に行くという程度で、明確に目的地を定めたりしません。 気の向くままが一番??

02.05.24

箱根ドライブイン大観山 標高1100m

この日は平日だったせいかあまりオートバイがいませんでした。
箱根ドライブイン大観山より芦ノ湖を望む。

今回はXL250R(1号機)で走りました。走行距離は360kmです。一般道7割、高速道路有料道路3割です。 燃料消費率は28km/lでした。
石廊崎灯台から東側を望む

気がついてみればこんなところまで来てしまいました。 思いつきでくるとこうなります。 途中ドライブインとかによっていたりするのですが、写真がありません。
石廊崎灯台

この写真には写っていませんが右側に気象庁の観測所があります。
石廊崎灯台概要
石室神社から

石室神社の窓から下を見る。 崖のくぼみに在ります。
石室神社南側から
石室神社から東側

視程が悪かったです。 行くなら冬の朝がたが良いかも。空気が澄んでいて風があると綺麗に見えるはずです。
石室神社
伊豆七島説明

本来なら視認できるはずですが、視程が悪くて見えませんでした。
縁結び
石廊崎最南端から西側を望む
石室神社参道
石室神社鳥居
ツーリング  お出かけ  TOP 
inserted by FC2 system